Porters Coffee

ハンドドリップセミナー中級のお知らせ

『自宅で今より美味しいコーヒーを』をコンセプトにしたハンドドリップセミナー【中級】を開催致します。

※3月に行った【初級】から一歩踏み込んだ内容のセミナーとなります。
初級を受講されていない方でも申し込み可能です。

《日時》
4月8日(土)
第1部 13:00 – 15:00
第2部 16:00 – 18:00

4月11日(火)
13:00 – 15:00

《内容》
ハンドドリップによる味わいの調整方法を簡単に説明したあと、実際に参加者のみなさんにコーヒーを抽出してもらい、それぞれの淹れ方に合ったレシピを作って行きます。
お一人3~4回の抽出を予定しています。
味わいの変化を体感しながら、どのように調整すると好みの味わいになるのかを見つける事が目的となります。
※内容は多少変更になる場合があります。

《持ち物》
なし(店舗にある器具、コーヒー豆をお使い頂けます)
※任意で普段お使いの器具やコーヒー豆をお持ち頂くと、よりイメージを掴みやすいと思います。

《定員》
各日4名様

《参加費》
4000円
※初級をご受講頂いた方は3000円

《こんな方にお勧め》
・普段家でハンドドリップはしているけど、味の調整方法が分からない。
・自分が淹れるコーヒーが客観的にどういう味なのかを知りたい。
・情報が多すぎて何が正しいのか判断できない、自分に合ったシンプルな淹れ方を見つけたい。
・コーヒー関係の仕事をしているけど、基本的な事をおさらいしたい。

《当セミナーの特長》
ご自宅で今より美味しいコーヒーを淹れることを目的に、基本的な知識や方法をお伝えします。
また、ご自身に合ったレシピ作りを実践形式で黒澤がお手伝いします。
可能な範囲で普段ご自宅で使われている器具やコーヒー豆の持込みをして頂く事で、より効率良く内容を理解して頂けると思います。
もちろん手ぶらでの参加も歓迎です。

《お申込み方法》
下記の必要事項明記の上、当アカウントへDMをお願い致します。
・お名前
・希望参加日
・メールアドレス
※お申込み後メールにて詳細をお知らせ致します。

その他ご不明点などもお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております!!